FC2ブログ

てまめや

千葉県四街道市のごはん屋さんとちいさな雑貨屋
MENU

張り

  0

おはようございます。
日々春が近づいているのを感じますね。
花粉がなければ言うことなし!ですが、、、(*_*;

営業再開の昨日、たくさんのお客様にお越しいただいてありがとうございました。
そして皆さんにフォローしていただきながら無事一日を終えることが出来ました。<(_ _)>
まだ骨折2週間なのに歩いてると驚かれたり、お客様の過去の骨折のお話を伺ったり等、皆さんも色々あるんだわ~と、、、。

病院の先生のお蔭さんと、一日も早くごはんを作りたい!という目標がある事で、比較的早く歩けたのかもしれないと思います。
気持ち、大事ですね。

「目標や希望がないと生きていてもつまらないし、たとえばごはんもおいしく食べて欲しいと思って作ると生きている張りになるのよ。」と、ひとり暮らしの母もよく呟いています。
自分の為に作るよりも、人の為に作るほうがおいしくできると言います。
85歳になっても人の為に何かをしようと思うココロに脱帽ものです。
現在、我が家で週3日ぐらい一緒に夕食する、ひ孫ちゃんとの時間を楽しみに、そして夕食作りのお手伝いは大きな張りのようです。
「まだ生きてやることもあるし、お世話されるよりお世話するほうがいいわ~」と、、、。
子孝行でありがたい限りですし、戦争など色々な事を乗り越えてきた昭和のたくましさですね。

さて、ここで厨房に戻りまーす。
今日も笑顔で元気にお過ごしくださいね。

「はばのり」の2種類の膳は、今日もご用意できます。お待ちしております。

*シックで素敵な手作り品をいただきました。
ニッチに飾らせてもらいましたが、派手な色のない店内にぴったりです。ありがとうございました。<(_ _)>
20200220.jpg


*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

てまめやの『ご案内』

◆ご予約(当日ご予約のみ承ります)・・・・・朝9時より随時(オープン11:30~・ラストオーダー15:00) 
 ※ご予約なしでもお席が空いていたらお食事できますが、お席&駐車場はご予約優先です。
  お電話の上のご来店をおすすめ致します。

※ご予約の際はご一読ください。<(_ _)>→ 

*おしながきはここから→

*ご予約の電話番号・・・043-421-2213

*定休日・・・毎週月&火曜日、第1・3・5日曜日

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

関連記事

SHARE

Trackbacks

trackbackURL:http://temameya.blog.fc2.com/tb.php/1801-5b7d4853
該当の記事は見つかりませんでした。