FC2ブログ

てまめや

千葉県四街道市のごはん屋さんとちいさな雑貨屋
MENU

本日より営業します!!

  0

おはようございます。
長いお休みをいただいておりましたが、今日より営業させていただきます。
改めまして、ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。<(_ _)>

まだ歩行がやや遅いですが、細々ながら元気に頑張ります。

又、今週は房総千倉産の高級食材の『はばのり』をたっぷり使った2種類の膳をご用意しました。
無くなり次第終了ですが、お席のご予約時にも承ります。

①はばのりの釜めし膳・・・¥1500」+税 (おばんざい・お飲み物・ミニ甘味付き)
 ショウガと油揚げを入れて炊きます。

②はばのり出汁茶漬け膳・・・1500+税(おばんざい・お飲み物・ミニ甘味付き)
 金ゴマ、梅干し、ユズコショウ入り

話は変わりまして、現在コロナウィルスで大変ですが、足の骨折でお休みをいただいている間は毎日テレビにくぎ付けで、てまめやの衛生管理を色々考えたりもしました。
使い捨てマスクやアルコール消毒も品切れのようで、お困りの人も沢山いらっしゃるようですね。
ご高齢の方、妊婦さん、持病がある人、そして医療や介護関係のお仕事の人など、必要な人に届いてほしいですね。
私自身はもともと店内でマスクを着用しており、まだ少しストックがありますが、当分の間は布マスクにしようと思い、マスク屋さんにオーダーしましたが、超多忙なようでまだ届いておりません。

又、おしぼりも当分の間、日本製の使い捨ておしぼりにします。
今まで使い勝手のいい布おしぼりが好きで、こだわって今治タオルを使っておりました。
使用後は熱湯と洗剤できちんと手洗いして干しており、一番安心で衛生的と自負しておりましたが、こんな時ですので使い捨てを使用させていただきます。
プラス、ウエットティッシュのアルコールタイプを買うことが出来ましたので、店内とお手洗いに置くようにしましたので、気になる方はお使いください。

仕事柄、日々の衛生管理には厳しくしておりますが、今まで以上に気を付けたいと思います。
話が長くなりました。<(_ _)>
今日も笑顔で元気にお過ごしくださいね。
お待ちしております。

*朝採れの菜の花。畑にあるうちはおばんざいに仲間入りします。
20200219.jpg

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

てまめやの『ご案内』

◆ご予約(当日ご予約のみ承ります)・・・・・朝9時より随時(オープン11:30~・ラストオーダー15:00) 
 ※ご予約なしでもお席が空いていたらお食事できますが、お席&駐車場はご予約優先です。
  お電話の上のご来店をおすすめ致します。

※ご予約の際はご一読ください。<(_ _)>→ 

*おしながきはここから→

*ご予約の電話番号・・・043-421-2213

*定休日・・・毎週月&火曜日、第1・3・5日曜日

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

関連記事

SHARE

Trackbacks

trackbackURL:http://temameya.blog.fc2.com/tb.php/1800-ed5426cf
該当の記事は見つかりませんでした。