FC2ブログ

てまめや

千葉県四街道市のごはん屋さんとちいさな雑貨屋
MENU

バニラの思い出

  0

おはようございます。
朝起きて窓から見ると畑は大霜。
昨日ほどではないようですが、今日も寒いです。

普段あまり夢を見た記憶がありませんが、昨晩は久しぶりに記憶に残る夢を見ました。
それも2年半前に15歳と8か月で亡くなったラブラドールのバニラとの楽しい夢。

2001年、ペットショップの特設コーナーで売れ残って少し大きくなってしまった1匹のラブラドールが、子供たちにいじられながら嬉しそうにしていたのがバニラとの出会いでした。
我が家の家族になったその後も小さな子供から他のワンコまで、誰でも大好きな性格は変わりませんでした。
ワンコが怖くて触れない子がバニラとは遊べてワンコ恐怖症を克服した子が何人もいます。

バニラを家族として迎えるにあたって、ワンコにはワンコの世界があるので尊重して、飼い主の自己満足で可愛いからと溺愛はしない事。そして最後まできちんとお世話する事。
たったこれだけの事で当たり前ですが、最後まで守りました。
バニラは見事なまでに社会に順応して、過剰に人に期待したりわがままを言わず、家族を困らせたことはありません。
人や他の動物好きは老いて歩けなくなってからも変わらず、穏やかな性格で誰からも可愛がられていましたので幸せなワンコだったと思います。

人は時には残酷で裏切ることもありますが、ワンコは決して人を裏切りません。
老いてもバニラのように穏やかな性格でありたいと思います。
もし、魔法で夢が叶うなら、バニラと祖父に会ってありがとうと言いたいです。

では厨房に戻ります。
今日も笑顔でいい一日をお過ごしくださいね。

*お茶目で陽気な若かりし日のバニラ。まるで寅さんのようでした。
20191208.jpg

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

てまめやの『ご案内』

◆本日のご予約・・・・・朝9時より随時(オープン11:30~・ラストオーダー15:00) 
※ご予約は当日のみです。
 ご予約なしでもお席が空いていたらお食事できますが、お席&駐車場はご予約優先ですので、
 お電話の上のご来店をおすすめ致します。

※ご予約の際はご一読ください。<(_ _)>→ 

*おしながきはここから→

*ご予約の電話番号・・・043-421-2213

*定休日・・・毎週月&火曜日

*2019年ありがとう!セール・・・12/18(水)~12/27(金)・・・食材・雑貨全品20%OFF!

*年末年始のお休み・・・12/28(土)~1/7(火)

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


関連記事

SHARE

Trackbacks

trackbackURL:http://temameya.blog.fc2.com/tb.php/1756-fb9164b3
該当の記事は見つかりませんでした。