FC2ブログ

てまめや

千葉県四街道市のごはん屋さんとちいさな雑貨屋
MENU

暖房

  0

おはようございます。
どんよりとした寒い朝ですね。

昨日の店内は床暖しながら2台あるエアコンはクーラーとドライを入れるぐらいあたたかったですが、明日の寒さに備えて窓下ヒーターを置きました。
千葉は氷雨でしょうが、関東の近くでも雪がチラホラ??

てまめやは高断熱材を入れた建物ですが、さすがに真冬になると窓際のお席はペアガラスでも寒いので、このメイドイン北海道の窓下ヒーターは大活躍します。
そして蓄熱式の全面床暖で深夜電力を利用しており、昼間はOFFですが蓄熱式なので十分あたたかいです。
ものすご~くあったかいという感じではなく、じんわりとした温かさで快適です。

住まいである2階に床暖ではありませんが、暖かさが上にもいくようで室温は今朝でも20度近くあり、朝起きるのが苦にならないです。
建て替え前のお家とは冬の過ごし方がまるっきり違い、とてもありがたいです。

薪ストーブやアラジンのストーブの炎も素敵で憧れますが、段々年齢を重ねていくと手間のかからない暖房が一番です。
近くに住む母もこたつ&石油ストーブでしたが、灯油買いが大変なのと何よりも危険なので、石油ストーブをやめてアラジンのグラファイトヒーターの電気ストーブに変えました。
即暖でなかなかいいですよ。
我が家の2階も同じ電気ストーブ1個で暮らしています。

冬の暖房、皆さんのご家庭でも色々工夫されていらっしゃるでしょうが、お子さんが小さかったり、お年寄りいるご家庭では、特に気を付けて過ごしたいですね。

今日寒さに負けずいい一日をお過ごしくださいね。
おでんコトコトしながらお待ちしております。

*大き目のもみじがやっと色づき始めましたが、全部色づく前にこの寒さでじきに落葉しそうです。
20191206.jpg

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

てまめやの『ご案内』

◆本日のご予約・・・・・朝9時より随時(オープン11:30~・ラストオーダー15:00) 
※ご予約は当日のみです。
 ご予約なしでもお席が空いていたらお食事できますが、お席&駐車場はご予約優先ですので、
 お電話の上のご来店をおすすめ致します。

※ご予約の際はご一読ください。<(_ _)>→ 

*おしながきはここから→

*ご予約の電話番号・・・043-421-2213

*定休日・・・毎週月&火曜日

*2019年ありがとう!セール・・・12/18(水)~12/27(金)・・・食材・雑貨全品20%OFF!

*年末年始のお休み・・・12/28(土)~1/7(火)

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

関連記事

SHARE

Trackbacks

trackbackURL:http://temameya.blog.fc2.com/tb.php/1754-d1bf3f82
該当の記事は見つかりませんでした。