FC2ブログ

てまめや

千葉県四街道市のごはん屋さんとちいさな雑貨屋
MENU

5周年に向けて

  0

おはようございます。
暑さも和らぎ今日は一日曇りとの事ですが、これから梅雨を迎えるのを感じますね。

今日はてまめやのお話しを少しさせていただきます。
この9月でてまめやは5周年を迎えます。
接客、仕入、仕込みなど、全てが不慣れで最初は色々と試行錯誤の連続でした。
それに夫婦で一緒に働く大変さも、、、。(笑)

会社員時代は帰宅時間が遅く、今時のパパみたいに育児参加なんて多くはない時代で一緒にいる時間が少ない為に余計感じるのですが、辞めてからは24時間営業気分でそれはもう色々と、、、(笑)
ま、お互い様ですが、退職して6年経った今はふたりともよくがんばりました!という事ですね。
そして多くの皆さんに支えていただいてあっという間の5年になろうとしております。<(_ _)>

5周年の節目という事で、色々な計画を建てております。
まずは学校が夏休みに入ったばかりのヒマな時期の7/20(土)~7/30(火)に11連休を頂いて玄関周りの造作を二人でやる予定でおります。

写真の明治大正期の亀甲金網が貼ってある格子蔵戸に出会い、迷うことなく購入しました。
うまく説明できませんが、玄関前の階段周りにたて格子の塀を作り、購入した写真の蔵戸を付けます。
出来上がれば階段下の蔵戸をくぐって玄関を開けてご入店していただくようになります。
その他アンティークミシンのリメイクや裏の倉庫の片付けなど、沢山の計画がありますが、体調に気を付けながら頑張る予定です。

尚、8月はお盆の期間も定休日以外は営業させていただき、最後の週に夏休みを頂く予定です。
9/4(水)より5周年のインベントを色々考えております。
詳細は近くになりましたらお知らせさせていただきます。

まとまりのない文章になりましたが、そろそろ厨房に戻ります。
今日もいい一日をお過ごしくださいね。

*明治大正期のシンプルな蔵戸ですが、この味わいに一目ぼれ。
20190531a.jpg

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

てまめやの『ご案内』

◆本日のご予約・・・・・朝9時より随時(ラストオーダー:15時) 
※ご予約は当日のみです。
 ご予約なしでもお席が空いていたらお食事できますが、お電話の上のご来店をおすすめ致します。
 
※ご予約の際はご一読ください。<(_ _)>→ ★

*おしながきはここから→★

★季節の釜めし膳・・・グリンピースの釜めし膳 ¥1500+税(おばんざい、甘味、お飲み物付き)
 
*ご予約の電話番号・・・043-421-2213

*営業時間・・・11:30~16:00 (お食事&お茶のラストオーダー15:00)

*定休日・・・毎週月&火曜日

*6月の臨時休業日・・・6/23(日)

関連記事

SHARE

Trackbacks

trackbackURL:http://temameya.blog.fc2.com/tb.php/1612-5b72f82e
該当の記事は見つかりませんでした。