FC2ブログ

てまめや

千葉県四街道市のごはん屋さんとちいさな雑貨屋
MENU

京都の宇治抹茶そば

  0

おはようございます。
今日も初夏のようなお天気になるようで、水分をしっかりと摂取しないとですね。

昨日もお越しいただいてありがとうございました。
暑くなると京都の宇治抹茶そば膳のご注文が多くなり、店内にいても季節の移ろいを感じます。
こちらは業務用ではなくて、我が家が昔からお取り寄せしている京都のお茶屋さんのお品ですが、そば粉、小麦粉、塩、そして宇治抹茶だけで作られています。
フレーバーや着色、保存剤など一切使用していない無添加のお品で、鼻から抜ける抹茶の香りがとても爽やかです。
お蕎麦とお米をどちらも召し上がりたい方は、ハーフサイズの宇治抹茶そば&おむすび1個膳もございます。

又、てまめやではどの膳にも大盛りはございませんが、追加でおむすび(1個¥100+税)があります。
秋田杉の曲げわっぱで保温したおむすび、とても美味しいですよ。

今日も暑さに負けず元気にいい一日をお過ごしくださいね。

*写真はいちごの桃薫という品種です。字の如く桃のようなかおりで美味です。保育園帰りのおまごちゃんたちの楽しみです。
毎日見ていて覚えており、コッソリ食べるわけにはいきません。(笑)
20190523.jpg

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

てまめやの『ご案内』

◆本日のご予約・・・・・朝9時より随時(ラストオーダー:15時) 
※ご予約は当日のみです。
 ご予約なしでもお席が空いていたらお食事できますが、お電話の上のご来店をおすすめ致します。
 
※ご予約の際はご一読ください。<(_ _)>→ ★

*おしながきはここから→★

★季節の釜めし膳・・・グリンピースの釜めし膳 ¥1500+税(おばんざい、甘味、お飲み物付き)
 
*ご予約の電話番号・・・043-421-2213

*営業時間・・・11:30~16:00 (お食事&お茶のラストオーダー15:00)

*定休日・・・毎週月&火曜日

*6月の臨時休業日・・・6/23(日)



関連記事

SHARE

Trackbacks

trackbackURL:http://temameya.blog.fc2.com/tb.php/1605-a0b3cf42
該当の記事は見つかりませんでした。