FC2ブログ

てまめや

千葉県四街道市のごはん屋さんとちいさな雑貨屋
MENU

こごみ

  0

おはようございます。
今日もスッキリとしたお天気に恵まれ、それだけで嬉しくなりますね。

早速ですが写真は新潟県魚沼のこごみです。
昨日の朝、仕込みをしておりましたら、「おはようございます。両親が採ったこごみが届いて、仕込みで忙しいでしょうからすぐ調理できるようにしてきました。」と、頂いたものです。
早速茹でて、おばんざいのプレートにちょこんと乗せました。
春の味です。(●^o^●)

いつもこうして色々お世話になっている彼女は、てまめやで販売している青森ひばの木のお箸にかわいい絵を描いてくださる作家さんです。
又、コンニャクに乗っているクルミ味噌のクルミもご両親が採った魚沼産のクルミを煎って中を取り出して頂いております。
冷凍保存できることもあり、大量に頂いております。
ものすごい手間がかかるのを知っているので恐縮する私たちに向かって、「夜テレビを見ながら楽しくやりましたよ~」と言ってくださいますが、彼女も仕事をしている多忙なママです。
人の為にここまでする若い人は珍しいね。と主人と話しております。
周りの人に恵まれている事に感謝ですね。<(_ _)>

話は変わりまして、昨日も色々なお客様にお越しいただいてありがとうございました。
昨日は平日とは違って遅いお時間のランチのお客様も結構いらっしゃり、休みの日の光景だわ~と少し実感しました。
てまめやにいると、クリスマスでさえ感じません。(笑)
ただ違うのはお客様のお食事時間がお昼に集中するのが平日で、土日祝祭日はまちまちの場合が多い事とご夫妻やご家族連れ様が多い事で曜日の感覚を感じております。

さ、今日もお客様をはじめ、周りの方に支えられている事を忘れずに元気に一生懸命ごはんを作りましょう!
そしてお越しいただいたお客様には、「日々の喧騒から離れてほっとひと息」していただけるように心がけて参ります。

今日もいい一日をお過ごしくださいね。

20190504.jpg

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

★日本のいいものセール
今治タオル、青森ひばの木、多治見・益子の器、大間の海藻類、日本海の塩など。
流行に囚われることなく、長く使えるモノや天然の食材をセールします。
その他、福祉品、フェアトレード(国際支援)など、モリモリと詰まっています。

全品10%OFF プラス消費税8%サービス
*期間・・・5/1(水)~5/15(水)
※お買い物だけの方は午後2時から4時までにお願いします。<(_ _)>

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

てまめやの『ご案内』

◆本日のご予約・・・・・朝9時より随時(ラストオーダー:15時) 
※ご予約は当日のみです。
 ご予約なしでもお席が空いていたらお食事できますが、お電話の上のご来店をおすすめ致します。
 
※ご予約の際はご一読ください。<(_ _)>→ ★

*おしながきはここから→★
 
*ご予約の電話番号・・・043-421-2213

*営業時間・・・11:30~16:00 (お食事&お茶のラストオーダー15:00)

*定休日・・・毎週月&火曜日

*臨時休業日・・・5/19(日)

関連記事

SHARE

Trackbacks

trackbackURL:http://temameya.blog.fc2.com/tb.php/1590-337eef9e
該当の記事は見つかりませんでした。