FC2ブログ

てまめや

千葉県四街道市のごはん屋さんとちいさな雑貨屋
MENU

プレッシャーとハードル

  0

おはようございます。
まだまだ空気が冷たい週末の朝、ゆっくりとお過ごしの方も多いかと思います。

つい数日前の閉店直前に1本の電話がありました。
要件を伺いますと、ご友人を誘って4名様で来店したいが、事前予約はとれませんか?との事でした。
確かにてまめやは当日予約しか承っておりませんので、予定を組みづらいです。
それに万一急にお休みになってしまうとお困りになるのは重々承知しておりますが、どちらかが急病になったりしたら営業は出来ませんので、何卒ご理解をくださいませと丁重にご説明させていただきました。

昨年だけでも私が病気で一度、つい3ヶ月前は主人の母が天寿を全うした為に1週間ほどと、記憶にあるだけでも2度ほど急なお休みをいただきました。
以前は1ヶ月先までのご予約を受け付けしておりましたが、私の急病でご迷惑をおかけした苦い経験から、一昨年から当日ご予約のみの承りになりました。

朝起きて元気なら一生懸命にごはんを作る!になりましたら、ご予約があるので絶対休めない!!というプレッシャーから解放されてとてもココロが軽くなり、より元気になりました。

その他にも駐車場の台数に限りがある為にお車は乗り合わせ等、てまめやは数々のハードルがございますが、お客様のご理解とご協力なくして成り立ちません。
その分、一生懸命においしいごはんを作らせていただきますので、これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

*箱根をハイキングしていて見つけた小さな花。
歩き疲れた時、ほっとするひと時です。
疲れても何故歩くのかしらと考えた時、美しい木々、かわいい野の花、雄大な景色、美味しい空気、そしてココロの浄化。。。です。
2019023.jpg

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

てまめやの『ご案内』

◆本日のご予約・・・・・朝9時より随時(ラストオーダー:15時) 
※ご予約は当日のみです。
 ご予約なしでもお席が空いていたらお食事できますが、お電話の上のご来店をおすすめ致します。
 
※ご予約の際はご一読ください。<(_ _)>→ 

*おしながきはここから→

*季節の釜めし・・・(おばんざい、汁もの、甘味、ドリンク付き)  
 ◆生タコの釜めし膳 ¥1500+税

*ご予約の電話番号・・・043-421-2213

*営業時間・・・11:30~16:00 (お食事&お茶のラストオーダー15:00)

関連記事

SHARE

Trackbacks

trackbackURL:http://temameya.blog.fc2.com/tb.php/1533-0afc7fc6
該当の記事は見つかりませんでした。