FC2ブログ

てまめや

千葉県四街道市のごはん屋さんとちいさな雑貨屋
MENU

はばのりの釜めし膳

  0

おはようございます。
スッキリしないお天気のようですね。
ここ数日寒暖の差が大きいようで、体調管理に気を付けてくださいね。
そいう私は感度がよろしいようで早々と花粉を検知しており、このお休みにお医者さんへ行ってお薬をいただいてきました。
春が待ち遠しい半面、花粉症はとても嫌ですが花粉症デビューの25年前より段々軽くなってきています。
食事をはじめとした生活全般を見直したのも良かったのかもしれないです。
最近新しく始めたことがヨーグルトをお父さんマスターが作ってくれて毎日朝食に食べています。
健康の基本は腸から!と言われておりますのでヨーグルトはいいかなと思い、作ってもらっています。
それにこのヨーグルトとても美味しくて、お孫ちゃんたちには夕食後のデザートに出していますが「おじいちゃんの作ったヨーグルトおいしい!」と絶賛されています。(笑)

話は変わりまして、本日より房総千倉より届いた大変貴重で高級食材の「はばのり」としょうが入れて炊く「はばのりの釜めし膳」をお出しします。
はばのりの釜飯は他店ではないめずらしい釜飯かと思いますが、風味豊かな磯の香りでなかなか美味しいですよ。
こちらは無くなり次第終了です。
お待ちしております。

今日もいい一日をお過ごしくださいね。

*SASAYAさんから届いたお手紙とショップカード。
ご主人は陶芸家で陶芸教室(要予約)もやっており、奥さまはカフェSASAYA&夜麦を営まれております。
房総へ行かれた際はぜひお立ち寄りくださいね。
20190206.jpg

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

てまめやの『ご案内』

◆本日のご予約・・・・・朝9時より随時(ラストオーダー:15時) 
※ご予約は当日のみです。
 ご予約なしでもお席が空いていたらお食事できますが、お電話の上のご来店をおすすめ致します。
 
※ご予約の際はご一読ください。<(_ _)>→ 

*おしながきはここから→

*季節の釜めし・・・(おばんざい、汁もの、甘味、ドリンク付き)  
 ◆生タコの釜めし膳 ¥1500+税

 ◆はばのりの釜めし膳 ¥1500+税

*ご予約の電話番号・・・043-421-2213

*営業時間・・・11:30~16:00 (お食事&お茶のラストオーダー15:00)



関連記事

SHARE

Trackbacks

trackbackURL:http://temameya.blog.fc2.com/tb.php/1518-c5973ee6
該当の記事は見つかりませんでした。