FC2ブログ

てまめや

千葉県四街道市のごはん屋さんとちいさな工房
MENU

うれしい再会

  0

おはようございます。
予報通り蒸し暑い朝ですが、せめて朝ぐらい清々しい空気を吸いたいですよね。

昨日の夕方、お孫ちゃんたちが耳鼻科に行くとの事で、帰ったらすぐに食べられるように夜弁当を6個作ってから、一緒に出かけました。
私たちはお孫ちゃんたちが耳鼻科にお世話になっている間、すぐそばにあるガーデンショップのザ・ファームさんへ。

素敵だわ~と色々見ていたら「てまめやの奥さ~ん!」と元気な声で呼ばれました。
オープン当初お子さんとよく来てくださったお客様です。
その後ふたりめのお子さんが生まれましたので来れなくなり、久しぶりの再会でした。
今では下のお子さんも元気に走り回っており、月日の経つ速さにビックリです。
わざわざお声をかけていただいてとてもうれしかったです。
「もうじき大人だけでお邪魔します!」と、又お会いできるのを楽しみにさよならをしました。
嬉しさもあり見るだけではなく多肉ちゃん、とうがらしなどの苗と鉢をつい買っちゃいました。(笑)

そして家に帰り作っておいたお弁当夕食にしましたが、お弁当に大喜びのお孫ちゃんたち、パクパクと食べてくれました。
ママが遅番のお仕事なのでお孫ちゃんたちのお風呂を済ませて今日の任務完了!(笑)
そういう日はいつも8時すぎになってしまいますので、朝の6時からこの時間まで動きっぱなしですから、自分でもよく働くと思いますが痩せないのが不思議です。(笑)
恐らくいや絶対に今日も頑張ったビールの飲み過ぎでしょう。

さぁ、これから自由時間だからのんびりしようと思っていたら、主人が見当たりません。
夜こんな時間に突然いなくなりどこへ行ったんだろうと思っていたら、買ってきた苗を鉢に植えていたのでした。(^_^;)
真っ暗な夜に土いじりする根性が私にはありませんので、余程好きなのか、片付けないと気が済まないのか、40年以上一緒に暮らしていても理解出来ない事が多々あります。(笑)
ま、「やってくれない課」よりも「すぐやる課」でありがたいという事ですね。

まだ当分続く酷暑、ご自愛の上お過ごしくださいね。

*夜に植えてくれたミシンの上のちいさな鉢たち
20180713a.jpg

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
てまめやの『ご案内』

◆本日のご予約・・・・・朝9時より随時(ラストオーダー:15時) 
※ご予約は当日のみです。
 ご予約なしでもお席が空いていたらお食事できますが、お電話の上のご来店をおすすめ致します。
 
※ご予約の際はご一読ください。<(_ _)>→ 

*おしながきはここから→

*ご予約の電話番号・・・043-421-2213

*営業時間・・・11:30~16:00 (お食事&お茶のラストオーダー15:00)

*定休日・・・毎週月&火曜日

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

関連記事

SHARE

Trackbacks

trackbackURL:http://temameya.blog.fc2.com/tb.php/1356-38e683d1
該当の記事は見つかりませんでした。